ああ発見

アクセスカウンタ

zoom RSS 本屋さんお勧めの絵本の反応

<<   作成日時 : 2005/03/30 06:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本屋さんでのお勧め本を読みました。
・「みんなでうんち」(五味太郎作)                             19??年乳児向き
・「おやすみなさいのほん」(マーガレット・ワイズ・ブラウン作、いしいももこ訳)  1962年乳児向き
・「つきよのくじら」(戸田和代作)                              1999年幼児向き

五味太郎さんの本は、「きんぎょがにげた」で知っていたので、気に入っているだろうなーと予想していたら、やはり大うけ。
いろいろな動物や魚のうん○の話だけど、リズミカルなのがいい。この絵本のおかげか、トイレトレーニング中の2才の娘は、トイレでできるようになりました!パチパチ。

「おやすみなさいのほん」は、夜になって森の動物や飛行機までも眠る話です。最初物足りない感じでしたが、寝る前に読んでいたら、親の心も落ち着いてきて、ぐっすり眠れるようになりました。心温まる本です。

「つきよのくじら」は、月夜に遠く離れた父さんクジラに会えた話です。最初の母さんクジラとの会話が素敵です。

この数日、この3冊を寝る前に読んでいます。
昨日、もう寝る時刻だったので、「今日は本なし」と言ったら、娘に泣かれてしまいました。それほど、お気に入りのようで、結局、読んでしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本屋さんお勧めの絵本の反応 ああ発見/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる